お金にこだわらない幸せな転職

◎お金よりも“時間”

《転職者の証言》
「遊びも仕事も楽しむこと、という会社の社風で、年間130日以上も休みがある。
ちゃんと休みを取ることができるから、趣味である魚釣りにもよく行くことができる。
海を見ているととても癒されるので、休みの日にリフレッシュタイムがあると、来週からも仕事を頑張ろうと思えてくる。
だから、月曜の朝から元気いっぱい働いてるよ。
それから、この会社には、誕生日休暇という制度もある。
このような制度があるととても社員を大事にしている会社だと感じるので、これからもずっとこの会社で働いていきたい思っている。」

◎お金よりも“マイペース”
《転職者の証言》
「フレックスタイム制なので直行直帰してもOKなんだ。
早く仕事を片付けることができたら早々に帰ることもできるし、深夜まで働いた次の日は昼間まで寝ることもできる。
自分のやる気が全然ないときは、やる気が出てくるまで休む。
自己管理力がとても重要になるが、会社に束縛されているという感覚がまったくないのがいいよ。
『社員を信頼し任せる』という会社の考え方が非常に気に入っている。」

◎お金よりも“仲間”
《転職者の証言》
「1日の間のほとんどを会社で過ごす。
気の合う仲間に囲まれて働いていると、ストレスを感じることがないので働きやすい。」
「同じことで感動でき、同じことが面白いと感じる。
そのような仲間と毎日一緒に働けることが、とっても嬉しいことだと実感している。
目指す方向性が同じ人と働くことで、自分自身の考えも前向きになる。」
「共に会社で働くメンバーは、“志”が一緒でも、個々の“持ち味”が違う。
お互いを刺激しあっていくことで、切磋琢磨できる。
個性の豊かなメンバーで意見を出しあうような風土を持つこの会社は、私が実力以上のものを発揮できると感じている。」